2018-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の流れが早すぎる

どうもwingformです。
時々訪問してくださってる方々ありがとうございます。
私の方からも時々皆さんのページに訪問させていただいてます。

さて、インターンが始まりはや3ヶ月が過ぎていてびっくりです。
朝6時には起きて朝食を食べ出勤、就業開始8時、定時は6時、退勤バスで帰ると住居地に着くのは約7時くらいでまあ1日の2/3は移動時間と労働時間として過ごしているわけですね。
それでも1日9時間オフィスにいる時間は非常に楽しく働いてます。

仕事をする前(まあ普通に大学生していたころ)なんかは一日中オフィスで働くのやだななんて思ってましたが働いてみると案外楽しく、毎日があっという間に過ぎてしまいます。
仕事を任せてもらうことに喜びを感じ、実際に自分が通訳として(インターンなのに)かなり大きな仕事もさせてもらっており非常に満足して働いています。
「大したもんだ」や「立派だね、助かったよ」なんて時々言われるとすっごく嬉しく感じます。

ああ、このまま通訳として働くのも悪くないんじゃないかと思ってしまうこの頃ですが一方で、
「(スペイン語の)通訳として働く=現地に永住覚悟」になるような気がしてなりません・・・・
なんせ日本でスペイン語の通訳を雇っている会社ってほとんどないですし、謎のコールセンターくらいですし・・・・

やはり将来のことまで考えていくと日本で就職して、可能であれば駐在員としてスペイン語圏の国へ出向というパターンが理想ですね・・・

しかしまあ、時間はあっという間に過ぎていくもので、気付いたら折り返し地点も通り過ぎ、気づけば今です。

この1年の留学が終わって、日本へ帰るとき私はこの留学で学べたことを胸を張って言えるかも謎ですね。
少なくとも「楽しかった」とは言えるのですが、一年間という期間を費やして得たものはなんだったのか、残りの期間で何か答えを得られればと思います。

では、wingでした。

6年

東日本大震災から早くも6年が経ちました。
6年間ももう経ってしまったのかと思うし、まだ6年しか経ってないのかとも思います。

あの当時の自分が6年後、メキシコで通訳としてインターンしているなんて一瞬でも考えた事はないです。
現在の様に微塵も想像していない将来が訪れた現在ですので、きっとこれからも単純に就活して働いていくのだろうと考えているけれど、すごい予想もしていない人生になっていくんだろうなと思ってしまいます。


まあ振り返ってみると毎日の8割は同じ事の繰り返しではあったけれど、時々違う2割がここまで人生を変えた様にも思えます。


まって、そう考えるとこのブログ開設してからもう10年達成するのも時間の問題か・・・

社会人経験(笑)

どうもwingformです。早速インターンが開始して、社員の方と同様バスで出勤して定時の6時に退勤しています。
まあインターンなのでこれといって大切な仕事が任されるということはほとんどありませんが、
やはり他の社員の方と同じようにオフィスで働くということを経験し、会社で働くとはどんなものなのかを周囲を見ながら味わっています。
僕の基本的な仕事は通訳でありますが、プロの通訳者の方が働かれてるので僕が通訳として働けるのは比較的小さな会議です。(さすがに大きな会議任されても僕も困ってしまう・・・)

ですがやはり、小さい会議とはいえど自分が考えて会議で発言するのではなく、担当の方の発言を自分の中でスペイン語に変換して相手に理解してもらえるように伝えなくてはいけないので、予想以上に難しい仕事ではありました。でもやりがいはありますし、外国語を使って働くとはどんなことか体験できてますのでまだ数週間程度の経験ですが、将来どんな道に進みたいかを間上げるためのいい機会になっています。

しかしまあ、実際に8時間以上毎日会社で働き(?)帰宅すると疲れて運動する気も時間もないし、一方で食事に誘ってもらうことがあり飲み食いはするということの繰り返しで太っていくばかりです。世のサラリーマンが太っていく気持ちもわかります。

とりあえず激太りしない程度に運動しなくてはいけないなあ・・・・

今年の目標

明けましておめでとうございます
年越しはペルーの空港でした。かなしー

三週間くらいの南米旅行を経て帰って来ました。
さて今年の目標は、自分の可能性を広げるということで、いっぱい勉強していきたいと思います。
既に頭悪そう感出てますが笑
やっぱ文系脳はよろしくないと感じていますので、勉強します。

ではまた

福島県沖の地震

どうも。
また日本で大きな地震が起きてしまったようですね。
私は海外にいたため、その揺れを感じるということはありませんでしたが、震源地がまさかの自分の出身地。
家族や友人が数多く住んでいる地域であったため心配です。

今回の地震は発生直後に友人から知らせを受けたため、すぐに知ることができましたが、どのニュースサイトを調べても
「はやくにげて」といった避難勧告がでかでかと書いてあり、海外にいて何も状況が把握できない自分はフラストレーションがたまるだけでした。

ネットで得られる情報だけで判断していますが、今回の地震はマグニチュードは大きいものの、それほど甚大な被害が出ていないように感じますので、少しは安心しています。

それにしても福島のみなさんは災難ですし、福島出身の身としては地震や津波、原子力発電で有名になってしまうのは非常に悲しく思えます。

しかしまあ今回の地震が発生した時間帯が早朝でほとんどの人がまだ活動していない時間だったというのも本当に災難だと思うばかりです。

将来的に起こると言われている南海トラフ大地震や、首都直下型地震もこのような時間帯に起きてしまったらと考えると・・・・

起こらないのが一番ではありますが、自然災害は我々の意思で決められるものではありませんので、常に万が一の時に備えておくのが一番なのかもしれませんね。

なんであれ、福島の人たちが無事であることを日本の反対側から願っております

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wingformΩ

Author:wingformΩ
1995年5月30日生まれ

自分だけが出来る何かを探してます。

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (54)
バトン (14)
α (371)
クククク (2)
お知らせ (14)
ラジオ (7)
旅日記 (24)
仮面ライダーWING (3)
俺の挑戦!! (6)
ゲームとか (4)

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。