FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国してました

どうも、wingformです。実は先月の25には帰国してました。

いつの間にか1ヶ月も経ってしまっていて驚いています。

さて、留学を終えて思うのは、
「結局この1年間で俺は何を得ることができたのだろうか」
ということです。

結局俺の”夢”と言えるような夢が見つからないまま22年も生きてるので、この1年の留学行ったからといえど見つけられるものではないのですが・・・

この1年で俺がスペイン語をかなり上達させたものの、仕事に就くまでレベルが保てるかというとそれは別な問題で・・・

この1年で他にできることがあったのではないかと思えるわけで・・・

大学はモラトリアムと言われてるわけではありますが、まさにこの1年はモラトリアムの極みだったのではないかと帰国してかなり強く思えてしまうわけです。

悩みも問題も尽きないわけですが、復学するまでの夏休みもまだあと1ヶ月はありますので、悩みながら色々考えながら過ごしていきたいと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

財産

Wingさん、おかえりなさい。

見てはいましたが、忙しさにかまけて、言葉まで書けませんでした。

1年間の留学、今すぐに何か生まれるものではないかもしれませんが、きっと人生において大きな財産になると思いますよ。何より異国で1年間生活したというのは、物凄い成長をもたらしている筈です。

自信持って頑張ってください!


Re: 財産

バカッパさん

私も大学の忙しさからすっかりブログのことを忘れていました・・・
いつも励ましの言葉ありがとうございます。
どうしても私がブログに書くことは暗いことになってしまうことが多いので、励ましの言葉を頂くたびに申し訳なくなります笑

そうですよね!財産にはなったと思います。
日本にいたら関わらなかったかもしれない会社や人たちに会えたので、それだけでもう財産だなとは感じています。
また、次の目標を掲げて頑張っていきたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dcd753.blog5.fc2.com/tb.php/597-7ac8240b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学再開 «  | BLOG TOP |  » 間も無く帰国

プロフィール

wingformΩ

Author:wingformΩ
1995年5月30日生まれ

自分だけが出来る何かを探してます。

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (56)
バトン (14)
α (371)
クククク (2)
お知らせ (14)
ラジオ (7)
旅日記 (23)
仮面ライダーWING (3)
俺の挑戦!! (6)
ゲームとか (4)

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。