2017-04

スポンサーサイト


社会人経験(笑)

どうもwingformです。早速インターンが開始して、社員の方と同様バスで出勤して定時の6時に退勤しています。
まあインターンなのでこれといって大切な仕事が任されるということはほとんどありませんが、
やはり他の社員の方と同じようにオフィスで働くということを経験し、会社で働くとはどんなものなのかを周囲を見ながら味わっています。
僕の基本的な仕事は通訳でありますが、プロの通訳者の方が働かれてるので僕が通訳として働けるのは比較的小さな会議です。(さすがに大きな会議任されても僕も困ってしまう・・・)

ですがやはり、小さい会議とはいえど自分が考えて会議で発言するのではなく、担当の方の発言を自分の中でスペイン語に変換して相手に理解してもらえるように伝えなくてはいけないので、予想以上に難しい仕事ではありました。でもやりがいはありますし、外国語を使って働くとはどんなことか体験できてますのでまだ数週間程度の経験ですが、将来どんな道に進みたいかを間上げるためのいい機会になっています。

しかしまあ、実際に8時間以上毎日会社で働き(?)帰宅すると疲れて運動する気も時間もないし、一方で食事に誘ってもらうことがあり飲み食いはするということの繰り返しで太っていくばかりです。世のサラリーマンが太っていく気持ちもわかります。

とりあえず激太りしない程度に運動しなくてはいけないなあ・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dcd753.blog5.fc2.com/tb.php/591-5d0dfbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6年 «  | BLOG TOP |  » 今年の目標

プロフィール

wingformΩ

Author:wingformΩ
1995年5月30日生まれ

自分だけが出来る何かを探してます。

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (48)
バトン (14)
α (371)
クククク (2)
お知らせ (14)
ラジオ (7)
旅日記 (24)
仮面ライダーWING (3)
俺の挑戦!! (6)
ゲームとか (4)

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

