2017-10

故郷に帰ってきた〜

どうもwingformです。東京のアパートを引き払い、実家へ帰ってきました。

やはり実家は素晴らしいもので、愛犬と遊べる(愛犬は俺の事をあまり構ってくれないので一方的)し、親がご飯を作ってくれるし、常にお菓子や飲み物がある状態が保たれているのです。

それに加えて生まれ育った故郷というのは素晴らしいものだなと実感します。
東京のように交通の便は良くないし、過疎化が進む一方だし、大体の買い物には車必須だったりして、不便な面があまりにも多いですが、やはり生活していて居心地がすごくいいです。
特に田んぼで鳴くカエルの声は非常に心地いいものです(笑)

愛犬の散歩や、夜中に散歩していて思いますが、夜のある一定の時間を過ぎると屋外から人が一気に消え、町を出歩いているのが私一人だけのような感覚なんかも東京では味わうことのできないものです。

実家に帰ってきたのはいいものの、多くの友人は大学がまだ休業に入っていなかったり、そもそも就職しており休暇というものが滅多にない人がいたり、そもそも友人が多くなかったりして家で本を読み漁って犬の散歩をして過ごしているので、自然とふれあう機会が増えたからそう思うのかもしれませんが・・・

それでもやはり、家にこもって本を読み続けるのも悪くはないですね。
余計な事にストレスを感じなくて済みますし、日頃勉強した事の無い分野の本ですと視野が広まりますしね。

ではそんな感じで残りの日本の滞在期間を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
初コメ失礼します。

自分も今東京に住んでいて、
お盆、正月と実家に帰る機会があるのですが、
帰省するたびに故郷の素晴らしさを実感しますよね

とくに夏のカエルの鳴き声と虫の鳴き声を聞きながら
眠る夜はたまらないです笑

養分エナさんへ

初めまして!!
久々にコメントしてくださる方が来てくださって、嬉しいばかりです!!

わかりますよ〜
カエルの鳴き声ってなんであんなに心地いいんでしょうね笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dcd753.blog5.fc2.com/tb.php/579-be16add9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残り期間をどう過ごすのか «  | BLOG TOP |  » 改めて認識すること

プロフィール

wingformΩ

Author:wingformΩ
1995年5月30日生まれ

自分だけが出来る何かを探してます。

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
バトン (14)
α (371)
クククク (2)
お知らせ (14)
ラジオ (7)
旅日記 (24)
仮面ライダーWING (3)
俺の挑戦!! (6)
ゲームとか (4)

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック