FC2ブログ

2019-01

久しぶりに思う事

お久しぶりです。

このブログを更新しなくなってはや数年が経ってしまいました。
中学のころに書いた記事を今見返してみますと、非常に恥ずかしい限りです。
しかしあの頃は多くの方がこのブログを閲覧してくださってましたね。あの当時に交流があった方の多くはもうブログを更新していないようで・・・・

さて、そんな私wingformも、もう大学生となってしまいました。


文系の大学に進んだ割に、遊ぶ時間より、机に向かって勉強している時間の方が長いのです。


私が本当に行きたかった大学なわけでありますから、いいのですが・・・・
しかし、高校時代は部活に追われ、中学校でやめようと思っていた生徒会までも続けてしまい、それに加えて大学現役合格のために勉強までして、ほとんど遊んでいないのです。
大学に入ればもっと遊べるもんだと思ってたんですがね。

さて、そんな大学なもんですから、周囲は非常に優秀な人間のあつまり。
帰国子女や留学経験者も多く、高校時代は英語が得意だった私がちっぽけに思えるほどの実力の差を見せつけられています。
「あなたたち程度の学力の人間は世に中に腐るほどいます。」
と、恩師がよく口にしていた言葉に初めて納得した瞬間でした。

「私に出来る」ことは「周囲の人間は当然のように出来る」ことなのです。


そんな劣等感を抱えて迎えたのが、大学に入って最初の夏休み。

二ヶ月間の夏休みで何か大きなことに挑戦したくなり、


「自転車での東北一周。」
途中、やむを得ず電車を利用とした際に、まさかの乗り遅れ、
路上でヒッチハイクをして、目的地まで連れて行ってもらったり。

東北一周が終わった後は、「ボランティア?で小学生とのキャンプ」をしてみたり。



2ヶ月間の夏休みで多くの人に出会い、たくさんお話をさせていただきました。

その中で特に私の意識を変えてくれた人が、小学生とのキャンプで出会った「看護師兼占い師」の謎のお姉さん
でした。

「20代が終わるまでに様々な経験をした方がいい。特にこのご時世、世界に出て、多くの文化に触れて、いろんな刺激を受けた方がいいよ。
あなたは将来的に成功する可能性が高い顔をしているから。
でも今は、まだ心に迷いがあって顔に弱さが出過ぎてる。20代で人間の顔は変わるから、それまでに多くのことを経験しなさい。」


早慶を初めとした大学のボランティアの人たちがいる前で、「この中で、あなたが一番成功する!」なんて言われ、驚きましたが、嬉しくもありました。

もしその人の言葉が本当なら、いや、嘘だとしても
その言葉を信じて、これからの大学生活を送ろうと決意し、
その生活の中で「自分だけ」にしか出来ない事を探して行こうと思いました。

とりあえず、この目で世界を見るためにも今は、アルバイトをしたり・・・

受験英語で鍛えた英語力を、世界に通用するものに磨き上げる努力をしたり、第二外国語のスペイン語の習得を目指して、大学生活を送って行こうと思っています。


時間に余裕ができてきましたので、そろそろブログを再開したいと思っています。

よろしければ、また購読お願いします。wingformでした。ではまた
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dcd753.blog5.fc2.com/tb.php/558-a4d7b81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「人生の短さについて」 «  | BLOG TOP |  » 俺、久々に参上!!

プロフィール

wingformΩ

Author:wingformΩ
1995年5月30日生まれ

自分だけが出来る何かを探してます。

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (57)
バトン (14)
α (371)
クククク (2)
お知らせ (14)
ラジオ (7)
旅日記 (23)
仮面ライダーWING (3)
俺の挑戦!! (6)
ゲームとか (4)

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック