FC2ブログ

2018-10

広島訪問事業 2日目 ~六十五年目~

お久しぶりです!!wingです。
家族の邪魔が入ったり、ウラちゃんと映画を見に行っていたりとなかなか更新する時間がありませんでした。

さて、今回は2日目ですね。では書いていきます


2日目は朝の6時にみんなで起床!朝風呂を入りに行くためでしたw


俺 「おい!!もう6時半だよ!!!(寝ぼけ状態 」

生徒会長O 「え・・・・?まだ5時50分ですよ・・・・」

俺 「・・・・・・・^p^」


朝風呂に行きますと予想以上に人がいたような・・・・・

風呂から見える宮島の景色があまりにも綺麗すぎてずっとここにいたい気分だったよw

なんかみんな予想以上に早く風呂から上がってしまったので宮島を散歩することにしました。

朝は鹿がやたらと一箇所に集合していてみんなでエサでも食っていたんですかね?

2匹ほどおばさんに殴られてる鹿がいましたw


んで朝食を食べ、船に乗り広島市へ向かいました。
今日は原爆ドーム周辺での観光になります。

P1040294.jpg

8月6日の式典のための準備ですねw
てかここの噴水がなんか色々とすごくて・・・・・

まずは献花をしに行くということで中に入りました~
椅子が大量に準備されていました・・・・今年の式典はアメリカからも来るそうで・・・・

で、この献花をする場所に来ましたよ~

P1040299.jpg

この間から原爆ドームが見えるように作られてるんですね!!←
さっそく献花をすることに。

P1040298.jpg

献花の係りは男1名、女1名でしたので迷い無く俺が(ぇ
これは運命かもn(蹴

とりあえず一番の願いの「モテますようn(蹴
平和が続きますようにと願いながら献花をしてきましたよ。

献花も終わりましたので次はみんなが織ってくれた「千羽鶴」を奉納しにいきました。

P1040300.jpg

あそこですね!
ん?なにか写ってるって?気のせいじゃないですか?
言っておきますけど下のオレンジ色のタオルの人は俺じゃありませんからね!


P1040303.jpg

たくさんの鶴が色々な場所から送られてきてここに奉納されてるそうですね。
我が学校の鶴も奉納してきました!

次の日が式典ということもあってかたくさんの人が訪れていて奉納するのにも少々時間がかかったような気がします。

原爆ドームへ向かう途中、コントラバスを弾きながら原爆が落ちたときの話をしている人たちがいました。
コントラバスが上手でした←

この像がある場所から少し歩き、原爆ドームが良く見える場所に行きました。

P1040304.jpg

近くで見ると迫力が・・・・・

あまり近くに行って見れませんでしたが、ここから見るだけで俺は十分です・・・・
一瞬でこの状態になったなんて考えられませんよ。

なんて考えながら見学していると気づいたら皆いない!なんてこともあったり・・・・


どうやら資料館を見る前に昼飯を食べるそうです。

バイキングの昼飯でした!! なんかあのチョコレートが流れっぱなしの塔があったんで遊んでみました!

P1040310.jpg

俺は何を考えてんだ?

あのチョコの塔に皿を突っ込んで見ました!←

ちゃんと全部食べました! 途中で死にそうになりましたけどね・・・・


さてこのあとは資料館へ向かいました。

館内に入ってすぐにこんなものがありましたので激写。

P1040313.jpg

考えてみると原爆落とされてからまだこれしか過ぎてないんですね。
核実験なんてつい最近したばかりみたいですね・・・・

進んで行き、上を見て気づきました。原爆ドームになっているようですねw

P1040331.jpg

展示品もありまして見ていました。
原爆が落とされた時間「8時15分」で針が止まっている懐中時計や

P1040345.jpg

ちょいとグロですが

原爆で亡くなった人の爪だそうです。

P1040348.jpg

これまた、グロっぽです。
原爆が落とされたときの被害者の模型ですかね?

P1040343.jpg

写真ではあまり見えませんが悲しくなるような模型でした。

資料館を見終えると被爆した人の講和を聞くために場所を移動しました。

講和を聞いて泣きそうになりました。

P1040365.jpg

P1040367.jpg


講和はあっという間に終わってしまい、ホテルに帰ることになりました。

帰りは路面電車で!

P1040368.jpg


ホテルに帰り、飯を食べに行くまで自由時間だったのでシャワーを浴びることに。

このときに大きな声でローリンガールとか歌ってすいませんでした(ぇ

廊下には聞こえたそうです・・・・・

気を取り直して飯だ!!今晩はしゃぶしゃぶだ!!しっかり焼いて食えよ!!

P1040371.jpg

今晩の夕飯のときは男だけでなく、女子の皆様方とも仲良く飯が食えたのでよかったです。

おかげさまで俺に「とうもろこし」ってあだ名がつきましたよ。

帰りにゲーセンによらされることに(女子につれて行かれたんです)

すると初音ミクやら巡音ルカやらのフィギュア的なクレーンゲームが(おぃ

ここでオタクを出すわけにも行かなかったのでガマンしました。←


で、ゲーセンで気づいたのですが財布をホテルにおいてきた!!

こうして僕らは女子の皆様方とは別行動しました^^


財布を取ってから「とらの○な」に向かったところまだ8時半なのに店が閉められていて

他のPCの店なども閉められていて
俺と他中の東方厨のこがその場で発狂したのは言うまでもないでしょう。

おとなしくホテルに帰りました。


で女子にさんざんイジメラレました。そのあとは屋外の非常階段でずっと愉快な仲間たちと話していました。

で、気がつくと11時過ぎているので寝ることに・・・・・・

俺はまだ寝れそうになかったので「LoveHeartsさん」とスカイプで12時過ぎまで通話をしていました。


その後もまだ眠れなく、今度は「真祈さん」と通話をしていました。

それからはずっと真祈さんと通話をしていたような・・・・・

気がつくと1時、2時と時間が過ぎていきました。

「うわぁあああ。寝れません!」

と真祈さんにしつこく言ってすいませんでした。


もう日付は8月6日

ここからさらなる悲劇が起きるのであった。

最終日に続く
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

シャッス!
県下とかしてきたんですか~。被爆地・広島でいい体験が出来たのではないのでしょうか。
先に声をかけてくれていればあそこら辺の情報いっていたのに・・・。大体あそこら辺のとらの○なとか○ニメイト、DosParaは殆ど8時で閉まるんですよね。
では、最終日にも期待しています。

nasa114さんへ

毎回コメントありがとうございます!!

ホントもっと早くnasa114さんと出会っておけばよかった・・・・・

最終日もがんばって書きますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dcd753.blog5.fc2.com/tb.php/517-c8958aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺様の☆夏期☆講習☆教室 «  | BLOG TOP |  » 広島訪問事業 1日目  ~君の手を引いて、厳島神社~

プロフィール

wingformΩ

Author:wingformΩ
1995年5月30日生まれ

自分だけが出来る何かを探してます。

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (56)
バトン (14)
α (371)
クククク (2)
お知らせ (14)
ラジオ (7)
旅日記 (23)
仮面ライダーWING (3)
俺の挑戦!! (6)
ゲームとか (4)

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック