FC2ブログ

2018-10

広島訪問事業 1日目  ~君の手を引いて、厳島神社~

お久しぶりですwingです!←
更新遅くなってすいませんでした!今まで呟いてました(ぇ

では広島の訪問事業日記スタートします。


8月4日 午前7時 駅に集合しました。
校長先生がわざわざ僕の見送りのためにきてくださいました。あと音楽の先生と英語の先生も。

開会式のあいさつをしてくださった生徒会の人がgdgdにあいさつをしてくださったおかげか緊張が(蹴

そしてすぐ電車に乗りましてー新幹線に乗るため隣の町へ向かいました!

隣の中学校の生徒会長2人と話をしていましたが見た目からしてリア充ですたの^^

まさかそいつらと新幹線の席まで一緒になるとはww

3人で話していて楽しいのですがそんな話もいつかはネタ切れになったとき
学校では校則違反だったから使えなかったが今なら使える iPodたるものを使ってその場をしのg(蹴

東京についてからさらに新幹線に4時間も乗ることになりまして・・・・・

4時間ほぼiPodを使っていました。 初音さんが何回歌ったことやら(ぇ 

ふと外を見てみるとなんかデカイロボットがいるよ!! あ、ガンダムだ。  う~☆ガンダm(蹴

あとから分かったのですがいま静岡県の某所ではガンダムがいるそうですね。カミーユですね。←


さて、「いい加減ついてくれよ肘がいてぇよw」なんて考えているとどうやらついたようです。
で着いたときに思ったことは


広島暑いね!! 


そしてここから宮島へいくそうで・・・・・
P1040228.jpg

船にのっていくのかー^^
P1040229.jpg

豪華客船なら乗ったことありますが←  フェリーは初めてかもしれませんね~
まぁあまり変わりませんでしたけどw

宮島に着くとまずホテルへ行きました~

行く途中思いましたがなんで鹿がいるの?

P1040237.jpg

そしてホテルの部屋に着きましたぜ~

一日目ここまで


で少し休んでから僕らは厳島神社へ向かいました。
P1040238.jpg

シーサーみたいなのがいますお!!←
シーサーってwwwバカ丸出しですねw

P1040240.jpg


そして歩いて行くとアレがありましたぜ!!!

P1040258.jpg

これどっかで見たことがあるな~なんてずっと思っていましたら
アレでしたね。はい。 BASARAでした(ぇ

さて神社に入りまして中を歩いていきますと「おみくじ」が!!!
こういうの見るとやりたくなるのが俺ですw

さて、何番かなw

P1040245.jpg

40番だとおおおお!!

いや、特に何もありませんけどねw 40番の棚を開けカミを取るとそこに書いてあったことは

P1040246.jpg
 

大吉いいいいいいい!さすが、俺ったらさいきょーね!

なんか紙にいいことばかり書いてありましたのでしばらく俺はバラ色の人生をね(蹴
チンクルにでもなれるのかと期待をしておりますw

なんか建物すべてがあまりにも立派すぎて感動しました。

P1040249.jpg

この建物を作った人たちはよほど優秀な人たちだったんだろうな~
それに比べて俺は何も出来ないじゃないか!

いっそ鹿のエサにでもなって死にたi(殴


日が暮れてきたのでホテルに帰ることになりました。

帰り道、少し古い家がある道をみんなで帰って行きました。

きっと地底にある旧都もこんな感じなのかな?なんて思いながらねw
地霊殿です。はい。

P1040259.jpg

ホテルに帰ってからはみんなで風呂に行きました~

風呂場の床が畳でしたよ畳!!お湯かかっても腐らないのか?なんて心配してる人もいましたww

そしてここのホテル、風呂が5階にあるからか露天風呂が無かったです・・・・・←

俺と「よっちゃん」たる隣の中学校の生徒会長と二人でちょっとした話で盛り上がり

気がついたら風呂場にはみんなの姿など無かったという・・・・・


急いで飯を食べる場所に向かいますと俺たちが最後でしたw

飯があまりにも豪華でうますぎたので人の物までもらって食べていましたw

ってか皆少食すぎるんですよ!!←


俺は戦士~(ぇ


飯を食べた後はみんなで夜の船で海から神社を見に行くことに(?

P1040287.jpg

はっきりと写せなくてすいませんでした。

船の揺れが激しすぎて酔いそうになりました。 あとキミの美しさにm(蹴


さてゆっくりゆっくりと進んで行く船の上から俺やよっちゃんは夜景などを見ていましたw

綺麗だったので写真を撮りたかったのですがデジカメじゃ写すのが難しいんです!
なので無理でした!

気がつくと上に鳥居がありましたwwww

P1040274.jpg


やはりBASARAしか(蹴

毛利っていうね武将っぽいのがいてだね、変な輪の武器をつかってだね闘うんですよ。はぃ。
格好がオクラみたいだからオクラって呼ばれてたりするんだよw


船に乗り終わった後はホテルに帰り自由でした。

俺とよっちゃんはもう一度風呂に入りながら1時間近く話していましたw

部屋に帰ると引率の先生がいて某中学校の生徒とAKBの話をしていました。


その後はみんなでくだらない話をして笑いながら寝ましたw


この一日で男子5人は結構仲良くなったように思えますw


広島訪問事業 2日目に続きます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ははははははははははははははHaaaaaan!

あっはははは!!wwwwwwwwww

わらいとまンネ~~~~www

No title


広島威容に暑いですよね^^;
東京とか関東地方も暑いですが、広島はそれと違った熱気が感じられましたw

にしても夜の厳島神社とは羨ましい。。。

てとらさんへ

厳島神社ってなんであんなに鹿が多いんですかねw

二日目もがんばりますねw

あおいさんへ

広島って都内とかとはホント違って暑いですよね!

あそこの島に泊まれてホントよかったです!

No title

どうも、広島県内にいるnasa114です。
えと、宮島は実際、鹿が多くて有名な場所です。(ただし、鹿の数は奈良県よりも少ないがry)また、花火も打ちあがりますし、世界遺産にも登録されているので行って損はありませんよ。

あと、前の記事にさかのぼるかもしれませんが、「アニメイト」と「とらのあな」に行きたかったようですが、あそこらへんはパソコンのいろいろなものがあったり、さらにはオタクらしい人もいたりするので、非常にマニアックなところですよ。
※ とらのあなのほうが確実に人の数が少ないからこちらのほうをお勧めいたします。

それでは、2日目の記事に期待しています。また、2日目の時にもコメします。

nasa114さんへ

コメントありがとうございます~

マニアックな店が結構ありましたww
そのことに関しても次回の記事にでも書きたいと思いますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dcd753.blog5.fc2.com/tb.php/514-5bc9b400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島訪問事業 2日目 ~六十五年目~ «  | BLOG TOP |  » 俺がいなくなる日

プロフィール

wingformΩ

Author:wingformΩ
1995年5月30日生まれ

自分だけが出来る何かを探してます。

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (56)
バトン (14)
α (371)
クククク (2)
お知らせ (14)
ラジオ (7)
旅日記 (23)
仮面ライダーWING (3)
俺の挑戦!! (6)
ゲームとか (4)

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック