2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日が来る

どうも。5月30日は私の誕生日です。

またあれから1年経ってしまうようで、嬉しいような残念なような。
22歳になってしまいました・・・・・

これから22歳として1年間楽しめるといいなあ
スポンサーサイト

時間の流れが早すぎる

どうもwingformです。
時々訪問してくださってる方々ありがとうございます。
私の方からも時々皆さんのページに訪問させていただいてます。

さて、インターンが始まりはや3ヶ月が過ぎていてびっくりです。
朝6時には起きて朝食を食べ出勤、就業開始8時、定時は6時、退勤バスで帰ると住居地に着くのは約7時くらいでまあ1日の2/3は移動時間と労働時間として過ごしているわけですね。
それでも1日9時間オフィスにいる時間は非常に楽しく働いてます。

仕事をする前(まあ普通に大学生していたころ)なんかは一日中オフィスで働くのやだななんて思ってましたが働いてみると案外楽しく、毎日があっという間に過ぎてしまいます。
仕事を任せてもらうことに喜びを感じ、実際に自分が通訳として(インターンなのに)かなり大きな仕事もさせてもらっており非常に満足して働いています。
「大したもんだ」や「立派だね、助かったよ」なんて時々言われるとすっごく嬉しく感じます。

ああ、このまま通訳として働くのも悪くないんじゃないかと思ってしまうこの頃ですが一方で、
「(スペイン語の)通訳として働く=現地に永住覚悟」になるような気がしてなりません・・・・
なんせ日本でスペイン語の通訳を雇っている会社ってほとんどないですし、謎のコールセンターくらいですし・・・・

やはり将来のことまで考えていくと日本で就職して、可能であれば駐在員としてスペイン語圏の国へ出向というパターンが理想ですね・・・

しかしまあ、時間はあっという間に過ぎていくもので、気付いたら折り返し地点も通り過ぎ、気づけば今です。

この1年の留学が終わって、日本へ帰るとき私はこの留学で学べたことを胸を張って言えるかも謎ですね。
少なくとも「楽しかった」とは言えるのですが、一年間という期間を費やして得たものはなんだったのか、残りの期間で何か答えを得られればと思います。

では、wingでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wingformΩ

Author:wingformΩ
1995年5月30日生まれ

自分だけが出来る何かを探してます。

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (51)
バトン (14)
α (371)
クククク (2)
お知らせ (14)
ラジオ (7)
旅日記 (24)
仮面ライダーWING (3)
俺の挑戦!! (6)
ゲームとか (4)

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。