2016-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出国前にして前途多難

こんばんは、wingformです。ついに出国が迫ってきました!!

本日は、本来ならば来年しなくてはいけない免許の更新を、私は留学へいくため本日行ってきました。
留学で免許更新が一年早まるのはいいのですが、帰国してまた免許更新を行うときにはゴールド免許になっているのかと考えると、運転してないのに責任ばかり重くなっていくように感じます。

さて、その免許更新を終えた後、昼食を食べに向かう最中にメールチェックを行うと、ホームステイ先の家族からなにやたらメールが・・・

要約すると
「wingformに部屋を貸すって話ししてたけど、部屋が空かないから部屋貸せないやごめんね!!」

って内容でした。メキシコ人!!!おい!!!!

代わりに姪夫婦の家を紹介するよとは言われたものの、いままでその家族と住むもんだと思って準備を進めていた私にとってはいい迷惑・・・・

そんなこんなで、心配事が絶えませんが、留学があと三日後にはスタートしてしまいます。

ではまた
スポンサーサイト

残り期間をどう過ごすのか

こんばんは
出国までカウントダウン始まってます笑

さて、先日の記事で実家にいると書きましたが、中高生は夏休みに入ったのでしょうけど、大学生はまだの人が多いでしょう。そのため私が帰省している間も、県外へ進学した仲間はいるわけがないので基本的に暇してました。
というか柄にも無くずっと読書してました・・・

ここ二日で4冊程度ですかね。ジャンルは問わず、基本的には新書を読んでました。
日本の不平等に関する新書、ギャンブル依存症に関するもの、人工知能の概論、流し読みでラテンアメリカ所得格差について、で一冊だけ小説で『君の膵臓を食べたい』

こちらの小説は完全に名前に釣られて借りました。面白かったと言ってしまえばそれまでですが、設定はよくある感じで話の流れも大体予測できる感じです。(同じようなネタの作品があったようなって気もしますが)それでも、面白かったです。完全にボキャ貧ですね。

そんな感じで、読書に没頭する日々も悪くないなと実感しているここ数日です。


まあ引きこもるのは楽しいんですけど、体がたるんできているので運動もそこそこしていかなければなりません・・・・・

ではまた

故郷に帰ってきた〜

どうもwingformです。東京のアパートを引き払い、実家へ帰ってきました。

やはり実家は素晴らしいもので、愛犬と遊べる(愛犬は俺の事をあまり構ってくれないので一方的)し、親がご飯を作ってくれるし、常にお菓子や飲み物がある状態が保たれているのです。

それに加えて生まれ育った故郷というのは素晴らしいものだなと実感します。
東京のように交通の便は良くないし、過疎化が進む一方だし、大体の買い物には車必須だったりして、不便な面があまりにも多いですが、やはり生活していて居心地がすごくいいです。
特に田んぼで鳴くカエルの声は非常に心地いいものです(笑)

愛犬の散歩や、夜中に散歩していて思いますが、夜のある一定の時間を過ぎると屋外から人が一気に消え、町を出歩いているのが私一人だけのような感覚なんかも東京では味わうことのできないものです。

実家に帰ってきたのはいいものの、多くの友人は大学がまだ休業に入っていなかったり、そもそも就職しており休暇というものが滅多にない人がいたり、そもそも友人が多くなかったりして家で本を読み漁って犬の散歩をして過ごしているので、自然とふれあう機会が増えたからそう思うのかもしれませんが・・・

それでもやはり、家にこもって本を読み続けるのも悪くはないですね。
余計な事にストレスを感じなくて済みますし、日頃勉強した事の無い分野の本ですと視野が広まりますしね。

ではそんな感じで残りの日本の滞在期間を楽しみたいと思います。

改めて認識すること

どうも、wingformです。
留学出発が迫ってきていますので、東京から実家へ一旦引っ越しをするべく荷造りをしております。
8割は終わりましたのであと残りの二日はゆっくりと残りの荷造りをしていく予定です。

早くも私の大学は夏休みに入りました(国立とは思えない早さ)。留学まで引っ越し準備やら、部活やサークルでの壮行会的なのを行ってもらったりしてそれなりに充実した一週間にはなっています。
一年生の頃にお世話になっていた外国人のおじさん先生と一緒に2人で昼ご飯を食べに都心へ行ったり、改めて僕は友人がそれなりに多いのだなと認識しました笑

日頃、あまり実感しないことではありますが、別れが近づくとこうも何かを催してくれる人がいたりして、嬉しい限りです。
大学に入ってから顔見知りは多くいるものの、あまり友人が多いという感じはしなかったので嬉しい限りです。

日本に住んでて改めて感じるのは交通の便の良さと、住み易さですね。
僕の留学先の国は発展途上国でやはり住みにくい点が多くあります。一度現地で生活していた際に多くの不便さや生活の困難さを感じたものです。
一方で日本の問題点(東京の人が冷たいこととか笑)も見えてくるものです。
そういったものを再認識できるのも、海外に住んだことがあるからこそ分かるものなんでしょうけど。


まあそう厭世的にならずに留学準備を進めていきたいと思います。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wingformΩ

Author:wingformΩ
1995年5月30日生まれ

自分だけが出来る何かを探してます。

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (51)
バトン (14)
α (371)
クククク (2)
お知らせ (14)
ラジオ (7)
旅日記 (24)
仮面ライダーWING (3)
俺の挑戦!! (6)
ゲームとか (4)

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。