2015-06

後ろを振り向いてみて

先日5月30日についに二十歳を迎えました。
早くも酒も飲めるようになってしまいました。そんなに強くはないのですが、少し飲み始めました。

さて、振り返ってみると色々あった20年。
ずっと周りの皆と仲良く出来ていたのに、急に出来なくなる時期が訪れて戸惑った日々や、
初めて人から嫌われものすごく悲しんだこと、初めて人を嫌いになったこと。好きになった女の子の予想外の裏切りで体調を崩したり(笑)
女の子と付き合いたくて必死になってみるものの、うまくはいかず周りのやつらに嫉妬してみたり、
付き合い始めたらそれはそれで不満が募り、結局長くはつづくことはなく理想とのギャップに悩んだり。
全国大会に出場するくらい部活に打ち込んだ日々もありましたわ。

大学受験では第一志望の大学に行きたいあまり、いわゆる滑り止めと言われるような大学を受けずに、浪人覚悟で大学受験へ挑み、見事に合格しました。しかしながらこれまた思い描いた大学とは少し異なり悩んだ1年間。


年を取るにつれて時間の流れが速くなっていくように感じます。最近は一週間があまりにもあっというますぎて、寂しさを感じます。
年を取るにつれて周りに味方が減っていっていくように感じます。最近は精神的な疲労があまりにもありすぎて、朝には絶望を感じます。
年を取るにつれて自分がいかに大したことない人間だと感じます。今までは僕はそれなりに優秀な学生だったのに、今では中間の学生でさえありません。


やりたいことはたくさんあるけれど、制約があまりにも多すぎて何もできやしない。
今まで学んだことなんて忘れちゃったよ。今まで思い描いてたやりたいことは忘れちゃったよ。

将来なりたい夢は、あの頃は叶う気がしてたけど、今じゃ叶う気がするわけないよ。

地元にいる親には申し訳なくなるから勉強も俺なりにはしてるけど、俺より優秀なやつなんて山ほどいるんだからそんなに期待しないでいてほしいよ。
高校の友人はすごい、尊敬するなんて言ってくれるけど、俺なんか尊敬したって無駄だって。




虚しくなっちゃうよなあ。六月だけど五月病なのかな。

明日からまたそれなりに生きてきます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wingformΩ

Author:wingformΩ
1995年5月30日生まれ

自分だけが出来る何かを探してます。

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (50)
バトン (14)
α (371)
クククク (2)
お知らせ (14)
ラジオ (7)
旅日記 (24)
仮面ライダーWING (3)
俺の挑戦!! (6)
ゲームとか (4)

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック