2017-10

広島訪問事業 2日目 ~六十五年目~

お久しぶりです!!wingです。
家族の邪魔が入ったり、ウラちゃんと映画を見に行っていたりとなかなか更新する時間がありませんでした。

さて、今回は2日目ですね。では書いていきます


2日目は朝の6時にみんなで起床!朝風呂を入りに行くためでしたw


俺 「おい!!もう6時半だよ!!!(寝ぼけ状態 」

生徒会長O 「え・・・・?まだ5時50分ですよ・・・・」

俺 「・・・・・・・^p^」


朝風呂に行きますと予想以上に人がいたような・・・・・

風呂から見える宮島の景色があまりにも綺麗すぎてずっとここにいたい気分だったよw

なんかみんな予想以上に早く風呂から上がってしまったので宮島を散歩することにしました。

朝は鹿がやたらと一箇所に集合していてみんなでエサでも食っていたんですかね?

2匹ほどおばさんに殴られてる鹿がいましたw


んで朝食を食べ、船に乗り広島市へ向かいました。
今日は原爆ドーム周辺での観光になります。

P1040294.jpg

8月6日の式典のための準備ですねw
てかここの噴水がなんか色々とすごくて・・・・・

まずは献花をしに行くということで中に入りました~
椅子が大量に準備されていました・・・・今年の式典はアメリカからも来るそうで・・・・

で、この献花をする場所に来ましたよ~

P1040299.jpg

この間から原爆ドームが見えるように作られてるんですね!!←
さっそく献花をすることに。

P1040298.jpg

献花の係りは男1名、女1名でしたので迷い無く俺が(ぇ
これは運命かもn(蹴

とりあえず一番の願いの「モテますようn(蹴
平和が続きますようにと願いながら献花をしてきましたよ。

献花も終わりましたので次はみんなが織ってくれた「千羽鶴」を奉納しにいきました。

P1040300.jpg

あそこですね!
ん?なにか写ってるって?気のせいじゃないですか?
言っておきますけど下のオレンジ色のタオルの人は俺じゃありませんからね!


P1040303.jpg

たくさんの鶴が色々な場所から送られてきてここに奉納されてるそうですね。
我が学校の鶴も奉納してきました!

次の日が式典ということもあってかたくさんの人が訪れていて奉納するのにも少々時間がかかったような気がします。

原爆ドームへ向かう途中、コントラバスを弾きながら原爆が落ちたときの話をしている人たちがいました。
コントラバスが上手でした←

この像がある場所から少し歩き、原爆ドームが良く見える場所に行きました。

P1040304.jpg

近くで見ると迫力が・・・・・

あまり近くに行って見れませんでしたが、ここから見るだけで俺は十分です・・・・
一瞬でこの状態になったなんて考えられませんよ。

なんて考えながら見学していると気づいたら皆いない!なんてこともあったり・・・・


どうやら資料館を見る前に昼飯を食べるそうです。

バイキングの昼飯でした!! なんかあのチョコレートが流れっぱなしの塔があったんで遊んでみました!

P1040310.jpg

俺は何を考えてんだ?

あのチョコの塔に皿を突っ込んで見ました!←

ちゃんと全部食べました! 途中で死にそうになりましたけどね・・・・


さてこのあとは資料館へ向かいました。

館内に入ってすぐにこんなものがありましたので激写。

P1040313.jpg

考えてみると原爆落とされてからまだこれしか過ぎてないんですね。
核実験なんてつい最近したばかりみたいですね・・・・

進んで行き、上を見て気づきました。原爆ドームになっているようですねw

P1040331.jpg

展示品もありまして見ていました。
原爆が落とされた時間「8時15分」で針が止まっている懐中時計や

P1040345.jpg

ちょいとグロですが

原爆で亡くなった人の爪だそうです。

P1040348.jpg

これまた、グロっぽです。
原爆が落とされたときの被害者の模型ですかね?

P1040343.jpg

写真ではあまり見えませんが悲しくなるような模型でした。

資料館を見終えると被爆した人の講和を聞くために場所を移動しました。

講和を聞いて泣きそうになりました。

P1040365.jpg

P1040367.jpg


講和はあっという間に終わってしまい、ホテルに帰ることになりました。

帰りは路面電車で!

P1040368.jpg


ホテルに帰り、飯を食べに行くまで自由時間だったのでシャワーを浴びることに。

このときに大きな声でローリンガールとか歌ってすいませんでした(ぇ

廊下には聞こえたそうです・・・・・

気を取り直して飯だ!!今晩はしゃぶしゃぶだ!!しっかり焼いて食えよ!!

P1040371.jpg

今晩の夕飯のときは男だけでなく、女子の皆様方とも仲良く飯が食えたのでよかったです。

おかげさまで俺に「とうもろこし」ってあだ名がつきましたよ。

帰りにゲーセンによらされることに(女子につれて行かれたんです)

すると初音ミクやら巡音ルカやらのフィギュア的なクレーンゲームが(おぃ

ここでオタクを出すわけにも行かなかったのでガマンしました。←


で、ゲーセンで気づいたのですが財布をホテルにおいてきた!!

こうして僕らは女子の皆様方とは別行動しました^^


財布を取ってから「とらの○な」に向かったところまだ8時半なのに店が閉められていて

他のPCの店なども閉められていて
俺と他中の東方厨のこがその場で発狂したのは言うまでもないでしょう。

おとなしくホテルに帰りました。


で女子にさんざんイジメラレました。そのあとは屋外の非常階段でずっと愉快な仲間たちと話していました。

で、気がつくと11時過ぎているので寝ることに・・・・・・

俺はまだ寝れそうになかったので「LoveHeartsさん」とスカイプで12時過ぎまで通話をしていました。


その後もまだ眠れなく、今度は「真祈さん」と通話をしていました。

それからはずっと真祈さんと通話をしていたような・・・・・

気がつくと1時、2時と時間が過ぎていきました。

「うわぁあああ。寝れません!」

と真祈さんにしつこく言ってすいませんでした。


もう日付は8月6日

ここからさらなる悲劇が起きるのであった。

最終日に続く

広島訪問事業 1日目  ~君の手を引いて、厳島神社~

お久しぶりですwingです!←
更新遅くなってすいませんでした!今まで呟いてました(ぇ

では広島の訪問事業日記スタートします。


8月4日 午前7時 駅に集合しました。
校長先生がわざわざ僕の見送りのためにきてくださいました。あと音楽の先生と英語の先生も。

開会式のあいさつをしてくださった生徒会の人がgdgdにあいさつをしてくださったおかげか緊張が(蹴

そしてすぐ電車に乗りましてー新幹線に乗るため隣の町へ向かいました!

隣の中学校の生徒会長2人と話をしていましたが見た目からしてリア充ですたの^^

まさかそいつらと新幹線の席まで一緒になるとはww

3人で話していて楽しいのですがそんな話もいつかはネタ切れになったとき
学校では校則違反だったから使えなかったが今なら使える iPodたるものを使ってその場をしのg(蹴

東京についてからさらに新幹線に4時間も乗ることになりまして・・・・・

4時間ほぼiPodを使っていました。 初音さんが何回歌ったことやら(ぇ 

ふと外を見てみるとなんかデカイロボットがいるよ!! あ、ガンダムだ。  う~☆ガンダm(蹴

あとから分かったのですがいま静岡県の某所ではガンダムがいるそうですね。カミーユですね。←


さて、「いい加減ついてくれよ肘がいてぇよw」なんて考えているとどうやらついたようです。
で着いたときに思ったことは


広島暑いね!! 


そしてここから宮島へいくそうで・・・・・
P1040228.jpg

船にのっていくのかー^^
P1040229.jpg

豪華客船なら乗ったことありますが←  フェリーは初めてかもしれませんね~
まぁあまり変わりませんでしたけどw

宮島に着くとまずホテルへ行きました~

行く途中思いましたがなんで鹿がいるの?

P1040237.jpg

そしてホテルの部屋に着きましたぜ~

一日目ここまで


で少し休んでから僕らは厳島神社へ向かいました。
P1040238.jpg

シーサーみたいなのがいますお!!←
シーサーってwwwバカ丸出しですねw

P1040240.jpg


そして歩いて行くとアレがありましたぜ!!!

P1040258.jpg

これどっかで見たことがあるな~なんてずっと思っていましたら
アレでしたね。はい。 BASARAでした(ぇ

さて神社に入りまして中を歩いていきますと「おみくじ」が!!!
こういうの見るとやりたくなるのが俺ですw

さて、何番かなw

P1040245.jpg

40番だとおおおお!!

いや、特に何もありませんけどねw 40番の棚を開けカミを取るとそこに書いてあったことは

P1040246.jpg
 

大吉いいいいいいい!さすが、俺ったらさいきょーね!

なんか紙にいいことばかり書いてありましたのでしばらく俺はバラ色の人生をね(蹴
チンクルにでもなれるのかと期待をしておりますw

なんか建物すべてがあまりにも立派すぎて感動しました。

P1040249.jpg

この建物を作った人たちはよほど優秀な人たちだったんだろうな~
それに比べて俺は何も出来ないじゃないか!

いっそ鹿のエサにでもなって死にたi(殴


日が暮れてきたのでホテルに帰ることになりました。

帰り道、少し古い家がある道をみんなで帰って行きました。

きっと地底にある旧都もこんな感じなのかな?なんて思いながらねw
地霊殿です。はい。

P1040259.jpg

ホテルに帰ってからはみんなで風呂に行きました~

風呂場の床が畳でしたよ畳!!お湯かかっても腐らないのか?なんて心配してる人もいましたww

そしてここのホテル、風呂が5階にあるからか露天風呂が無かったです・・・・・←

俺と「よっちゃん」たる隣の中学校の生徒会長と二人でちょっとした話で盛り上がり

気がついたら風呂場にはみんなの姿など無かったという・・・・・


急いで飯を食べる場所に向かいますと俺たちが最後でしたw

飯があまりにも豪華でうますぎたので人の物までもらって食べていましたw

ってか皆少食すぎるんですよ!!←


俺は戦士~(ぇ


飯を食べた後はみんなで夜の船で海から神社を見に行くことに(?

P1040287.jpg

はっきりと写せなくてすいませんでした。

船の揺れが激しすぎて酔いそうになりました。 あとキミの美しさにm(蹴


さてゆっくりゆっくりと進んで行く船の上から俺やよっちゃんは夜景などを見ていましたw

綺麗だったので写真を撮りたかったのですがデジカメじゃ写すのが難しいんです!
なので無理でした!

気がつくと上に鳥居がありましたwwww

P1040274.jpg


やはりBASARAしか(蹴

毛利っていうね武将っぽいのがいてだね、変な輪の武器をつかってだね闘うんですよ。はぃ。
格好がオクラみたいだからオクラって呼ばれてたりするんだよw


船に乗り終わった後はホテルに帰り自由でした。

俺とよっちゃんはもう一度風呂に入りながら1時間近く話していましたw

部屋に帰ると引率の先生がいて某中学校の生徒とAKBの話をしていました。


その後はみんなでくだらない話をして笑いながら寝ましたw


この一日で男子5人は結構仲良くなったように思えますw


広島訪問事業 2日目に続きます

ラーメンのためならどこまででも走ります

ついでに俺は味噌ラーメンが好きです。はぃ。

さて、今日はウラちゃんとサボちゃんと3人で隣の町まで自転車でラーメンを食べにいくことになりましたw
隣町までは車で一時間かかる程度の場所です。
自転車では二時間程度でつく予定で出発しました。

出発時のみんなの服装が面白いことに俺は気づきました!!

俺 753Tシャツ  ウラちゃん  スターウォーズTシャツ  サボちゃん う~☆ガンダム!←

さてほかの人から見れば明らかに怪しいこの集団で行きました。
道のりはほとんど一直線だったので迷うことはありませんでしたが道端に建物などなかったので太陽が直接僕らに襲い掛かってくるのでホント暑かったです。

1時間で目的の店につきました。
お店につくとまずは水を大量に飲みましたw
そしてサボちゃんが


サボ 「すいません、おしぼりください!」

店員 「そんなものありませんよ!」

サボ 「普通あるだろ!!」

最初からやってくれましたサボちゃんw

そして頼んだラーメンが辛味噌ラーメンです

前にこの店に来たときも頼みましたw

P1040214.jpg

とても美味しくスープもすべて飲みました。
食べ終わった後は3人でしばらくどうでもいいような会話をしばらくしていましたw

ウラ 「俺、辛いの苦手なんだよ」
俺 「そんなんじゃ八坂様と一緒に食べにいけないぞ?」

ウラ 「八坂様って辛いの好きなの?」
俺 「いや知らないよw」
サボ 「(ぇ 」

さて料金を払った後は本屋へ行き、帰りました。

帰るときは来たときと違う道を行きました。
その時にやたらと緑の多いところを通っていったのですが気がついたら周りがすごいことにw

P1040215.jpg

緑多すぎませんか?
やたらとジメジメした道でした~ いや~暑かったです。

というわけで今日はやたらと疲れたので寝ます。ではまた

Happy BirthDay To Me. ~シアワセWING~

今日から俺も15歳ですぅ!!

今日は起きましたのが8時でWを見ながら飯を食べてすぐ部活に向かいました。
今日は学校でなくコートを5コート借りましたのそこへ行きました。

あっちに行き、いつもどおりの乱打からの練習をして、ボレーをした後に女子との試合がありました。
一回目の相手は女子1位のペアでした。 とりあえず3ゲームマッチでやりました。で、2-0で勝ちました。

その際に女子の部長の人が

「(俺のあだ名)、誕生日おめでとう!」

鼻血が・・・・かわいi(蹴 いや~覚えておいてくれたとは!うれしいですね!

ってか昨日の夜に
「明日、俺の誕生日ですw祝ってください!笑 冗談です。すいません」

なんてメールを送ってくれたからでしょうw それにしてもメールでなく、直接伝えてくれるとは・・・良すぐるw

その試合で俺たち圧勝してしまいなんか心が痛くなったのは内緒だ!←

その後に部長たちの試合を見ているときに相手の2年の女子がレシーブを失敗して横に飛ばしたのをみて

カリス 「うわぁ、かわいそうに・・・・」
俺 「可愛いの間違いでしょww」

さて、12時になり部活が終わりまして部員たちの帰宅準備しているさいに

カリス 「今日カラオケにいくのだがWINGもいく?」
チンパン 「女子もくるんだとwあ、でもWINGは@@@さんが来ないと行かないかw」

俺 「ってかそのまえに行かないしw」

とカラオケを断ってきましたw
というか今日は生徒会役員のみんなでカラオケに行く予定でしたからw

家に帰って着替え等をしていまして録画したWを見ようとしたところ役員のみんなが来てくれました。

その際に役員のみんなで作ってくれたケーキが入ってる箱を2つもらいました!!
あと2年庶務女子の「あーみん」から図書券をいただきました!


みんな本当にありがとうございます!!俺はなんてシアワセ者なんだろうか・・・・・
こんな俺のためにこんな企画をしてくれるとは・・・・


さて、この後すぐにカラオケのある店に行きました。
さてさてまずは3時間!ということでいきました!

そして早速マニアックな曲を歌う気で検索してみたところ

あるぇー、マニアックな曲ないよw

俺 「ビートまりおがねぇwww」

あーみん 「ボカロ系もないんですかwww」
俺 「ないんですよwwww」

俺 「すいません姫(女子の副会長ですw)、近くの別な店に移ってもらえませんか?」
姫 「・・・・・・・いいよ。今日誕生日だからねw」

すいません!!ホント迷惑でしたよね。申し訳ない気持ちで・・・・

別な店に行き、すぐに検索をしましてマニアックな曲があるのを確認して満面の笑みをつくりまして
さっそく歌う順番を決めるじゃんけんをしまして見事の最初を勝ち取りましたw←

とりあえず最初ということで「盛り上がりそうな曲 を」と自分なりに考え、歌わせていただきました


「Help me, ERINNNNNN!!」

あーみん 「えーりん!えーりん!任せてくださいw」

これ知ってる人いてよかったと思いましたよwありがとうあーみんw

俺 「1,2、1,2,3、えーりん!えーりん!」
皆 「えーりん!えーりん!」

とね異常に盛り上がりましたwww
後半の

「おっぱい、おっぱい」なんかは笑いが起こってホントよかったと思いましたよw
「これドン引ききたんじゃね?笑」なんて思いましたがホントよかったwww

この歌終わったとにあーみんが
「本物よりうまかったですよw」
的なことを言ってくれてうれしかったのです。俺、ビートまりお超越したよw(おぃ


これはいけるんじゃないか!と思い、しばらくこんな感じのマニアックな曲が続いて最後の30分くらいだけBUMPを歌いましたw

他の役員のみんな歌がうまくてですねww妬ましい!!←
あと俺、高い声がでないために途中かすれて困りましたww

あーみんの歌いました「チルノのパーフェクトさんすう教室」の歌がうますぎて・・・・・
これはwwと思いウラちゃんと色々相談中です☆←

他のみんなもウマウマでした。しっかしなぁ、俺はもう少し邦楽を聴くべきだと思いましたよw

途中、会計の人との「Double-Action」を歌いましたw
スゲー楽しかったですwってか俺だけがノリノリでしてwww

楽しい時間はあっという間に過ぎて行くもので気がつくと6時ですよwww
そして近くのゲーセンで色々とやり、帰って来ましたw

夕食後に作ってもらいましたケーキをいただきましたwおいしかったですよ。
次回の記事ででも写真を載せたいと思います。

今日は本当にいい思い出になりました!

修学旅行2日目の記憶

同人誌を読んだり、土産の整理をしたりしていて気がつくと二日目になっています。

現在時刻、深夜1時半。

問題児君 「デブが三人でジェットストリームアタックができるんだZE☆」
サボ 「ドム、ドム、ドム、ドム、ドム」

俺 「・・・・・・・・・・・・・^^」

いい加減寝せてくれないか?

その後も暑い夜をむさ苦しい男若干4名ですごしました

電話が鳴り響いたので起きてみたらもう6時かよwwww
朝食会場には6時30分集合です。


俺 「おまいらwww起きてくれ」
問題児君 「俺、シャワー浴びてくるわ」

俺 「てめぇwwww早くしろよwww」
問題児君 「あ、アイロンセットしとこー」

俺 「あwww俺使ってもOK?」
問題児君 「いいよ」


さて、朝食会場には案外余裕で着きました。よかった。

オレンジジュースがあったので手に取り、席に座ってあいさつもしていないのに飲んでいたのはどこの生徒会長でしょうか←

さて、バイキングと書いてあったから期待していましたがおかわり自由だった食べ物は

温泉卵、白米、みそしる、ヨーグルト、納豆、メカブくらいでした

ってどこの食卓の朝ごはんだよバカヤロー!!←

というわけで白米とみそしるでがんばりました。

さて、飯を食うと遊んでる暇もなく、各班の国際機関訪問場所へ向かうことになりますので各自バスに乗りました。

さて、我ら4人が向かった場所は東京地方裁判所です。

逆転裁判やら仮面ライダー龍騎の北岡さんやら、キムタクのHEROやらに出てくるアレっすよアレ。
裁判見れるんですよ!!すごく期待していました!

さて、現場の写真を撮りたかったのですが、許可なしには撮れませんでしたので外見やらの写真はありませんー

中に入って今日の見学の担当者さんがくるとすぐに本物の裁判を見せてもらうことになったので
その裁判をやっている法廷の部屋に傍聴しに行きました。


~~感想~~

うん、民事裁判はつまらないです←

つまらないといったら失礼ですね。でもね、眠くなりました。←

でその後に貸しきってくれた法廷で法服というものを着せていただきました。
そこでは写真がokだったので撮ってきました~

ウラちゃんズが久々にそろいましたよwww

ウラちゃんズ裁判所での全員写真w


この後に刑事裁判を見てきました。
刑事裁判ではなんかやばそうな人が裁かれていました。薬物に手を出したらしいです。

その後はあっけなくすべての内容が終わってしましたのでその場でまた解散でした。

そして霞ヶ関から東京まで地下鉄で行き、降りて近くにありましたデパートの地下にありました
「ラーメン永楽」とかいうようなところで「角煮ラーメン」たるものを食べてきました。


二日目の昼飯

そのあとに地下から繋がっていましたJRの駅に行きまして
京葉線に乗り、舞浜まで行きました。

舞浜駅を降りるとすぐディズニーランドへいけるんですよ~w

で、ディズニーランドの入り口前で先生から入場券 をもらいまして4人の集合写真を撮ってもらいました。

ディズニーランド前の4人の写真


ランド内ではまずはスプラッシュマウンテンに乗りました~
待ち時間がどの乗り物も80分ほどでした。

並んでいる間、やることもないのでしりとりなどをしていました。

俺 「なぁ、アンパンマンのなかで誰が好き?」

サボ 「フランクフルトマン!!」

俺 「なにそれwww下ネタかwwww」


乗り物4,5こ乗ってしまうともう7時ごろに乗ってしまいました。
最初にスプラッシュマウンテンを乗った際に取っておいたファストパスを使い、もう一度スプラッシュマウンテンに乗ることにしました。

俺 「よし!!いこうぜ!」
旦那様 「いや、マジで勘弁してください。あなたたい3人だけで行ってください」


旦那様、マジで絶叫系が苦手だそうですwwww
というわけで3人で乗ることにしました。

ファストパスを使ったので10分程度で乗れたと思いますw

そこで3人プラス4名ほどの男女の人が乗りました。
そして乗っている途中でその中の一人の男の人が俺に話しかけてきてくれました。

男 「ねぇ、どこから来たの?」
俺 「@@県からです!」

男 「いくつ?」
俺 「14です!」

などの話をしていました。どうやらその人たちは日大生だそうですw

思った以上に親しみやすく、いい人だったので写真を撮ってもらうことにしました←

日大生さんと俺

左から俺、その男の人、その大学生さんのお友達です。あと二人くらいいましたがその写真はまた別にあります。

この後にこのお友達の人とツーショットを撮ってもらいましたwwwww←

さて、この後に時間が迫ってきていたのでお土産を買い、待ち時間の少なかった「プーさんのハニーハント」に乗りました。

その帰りにサボちゃんが

サボ 「あ、さっきの大学生さんだ!!」

とコーヒーカップに乗っていた日大生の皆さんを見つけましたので

「今日はありがとうございました!」

とあいさつをしたところ

大学生さん 「WINGも一緒にコーヒーカップやろうぜ!!」

とのことなので一緒に乗りました。

大学生さん 「思いっきりまわせよおおおおおおおおおお!!」

俺 「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」


と思いっきり回しました。降りたときには全く歩けませんでしたw
そんなときに大学生さんが

「もう一回やろうぜ!」

とのこと。もう一回やってきましたら次は完全に酔いましたwwww

そして帰りに先生たちを見つけたので一緒に帰りました。
変える途中に一枚撮ってもらいましたwww

夜の夢の国はすばらしいw

左からサボちゃん、ウラちゃん、俺、旦那様です。なんかかっこいいでしょ?←

そして入り口付近の集合場所に行きましたらもうほとんどの人が集まっていました。

みんなの話を聞いていると

「奈良県の人が可愛かった」 「絡まれた」 「女子高生が(ry 」

という話しかきこえてきませんでしたwwww

みんな出会いのほうを完全に優先していましたねwwwww

全員そろいホテルに帰ったころにはヘロヘロで風呂に入って荷物整理をしたらすぐ寝ちゃいました。

そんな中一人だけ起きて「じゃがりこ」を音を立てながら食べていたのはサボちゃんですww


こうして三日目、最終日に続きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wingformΩ

Author:wingformΩ
1995年5月30日生まれ

自分だけが出来る何かを探してます。

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
バトン (14)
α (371)
クククク (2)
お知らせ (14)
ラジオ (7)
旅日記 (24)
仮面ライダーWING (3)
俺の挑戦!! (6)
ゲームとか (4)

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック